店舗・サービス

IC学生証(身分証)紛失手続き

studentcarddd.png studentcarddw.png

紛失手続き

「IC学生証」を紛失された場合は、以下の手続きをお願いいたします。

紛失された場合は、生協電子マネーの利用停止を行いますので、組合員センターへご連絡ください。
「大学生協マイページ」にログインをして利用停止することも可能です。
※学生証自体の再発行は、大学・女子大学で再発行手続きください。

①「IC学生証」のミール回数券や電子マネー機能を停止するまでに、2時間程度かかります。
紛失した「IC学生証」には、ミール回数券や電子マネーの機能がありますので、不正利用される可能性があります。 不正利用された場合は、現金の紛失と同様、生協では補償することが出来ませんのでご注意ください。

②学生証を紛失した場合の組合員認証について
学生証が再発行されるまで仮組合員証が必要な方は同志社大学内の組合員センターへ来店ください。

③「IC学生証」が再発行されたら、すぐに組合員センターで再開手続きを行ってください。
ミール回数券、電子マネー、ポイント機能を再開します。
機能が再開されるまでに2時間程度かかります。
生協電子マネーの利用停止手続きをされた方は、前の(職員証)に残っていたお金とポイントを移行させていただきます。利用停止手続きから2週間以上経過している場合は、移行出来ないこともございますので、早めにご来店ください。



この件に関するお問い合わせ先:同志社生活協同組合

shopname07.png

TEL 075-251-4430

shopname21.png

TEL 0774-65-8371