インフォメーション

学生総合共済(生命共済)の窓口での申請について

9月30日(木)をもって緊急事態宣言は解除されました。入構に関しては同志社大学の発信を参照ください。

https://www.doshisha.ac.jp/

学生総合共済(生命共済)の窓口での申請は、最低でも20分は会話を伴うやり取りが発生いたします。

当生協は感染防止対策を徹底しておりますが、店頭での応対や府県をまたいでの移動にご不安のある方にはフリーダイヤルのご利用をおすすめしております。

郵送で申請書のやり取りをご希望の場合もフリーダイヤルをご利用くださいますようお願い申し上げます。



〇共済金請求のしかた(大学生協の学生総合共済のホームページへ飛びます)

https://kyosai.univcoop.or.jp/procedure/application.html


大学生協 共済・保険フリーダイヤル

 0120-335ー770

 平日 9401730

 土曜 9401300

※日祝および8/128/1612/281/4 休業

・おかけいただくと音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスに従い番号を押して

ください。アナウンスの途中でも番号を押すことができます。



今出川組合員センター・京田辺組合員センターの営業時間

 平日のみ10時30分~17時※最新の営業時間は「営業時間」にてご確認ください。 

※土日祝閉店、年末年始12/28(火)〜1/6(木)閉店です。

※学生総合共済に関するご来店は、出来るだけ閉店30分前までにご入店ください。

 ※ご来店の際は、入店時の手指の消毒、マスク着用をお願いいたします。

  体調不良の場合は来店をお控えくださいますよう何卒お願いいたします。