店舗・サービス

出資金返還のご案内

こちらは、2019年3月ご卒業の組合員の方向けのご案内用のページになります。
既にご卒業・ご退職された組合員の方の、出資金返還・脱退のお手続きは
「既卒者・退職者 脱退手続きのご案内」から申請をお願いいたします。

owabi-s.gif

DOSHISHA CO-OP
2019年3月ご卒業の方
出資金返還のご案内

2019年3月ご卒業予定(学生・院生)の方へ

「出資金返還のご案内」を実家宛に発送(宛先不明の方を除く)いたしました。12月中に届く予定です。

もし 案内が届いていない場合は、出資金返還の案内をよくお読みいだたき

「脱退申請書」をダウンロードして、卒業式当日ご持参ください。

振込ご希望の場合も「脱退申請書」をご利用ください。

出資金返還手続き

同志社大学生

出資金返還DD.jpg

CLICK.png


同志社女子大学生

出資金返還DWD.png

CLICK.png


脱退申請書

2019dattaishinseisho.png

CLICK.png

寄付のご協力をお願いいたします

「勉学援助制度基金への寄付」全国のなかまのために
 在学中に扶養者を亡くされ、厳しい環境の中で学業を続ける仲間が、全国に大勢います。
扶養者が病気で死亡し、経済的に学業を続けるのが困難な学生に緊急援助を贈るのが「勉学援助制度」です。
勉学援助制度寄付申込書
勉学援助制度寄付申込書は上のボタンよりダウンロードください。
印刷の後にご記入頂き、生協窓口に直接お持ち下さい。

「勉学援助制度」受給者の声
母は職を得る為にヘルパー2級、パソコンの講習会に通ったり、自動車の運転免許を取りに行ったり忙しそうです。 私の生活は今のところ変化はありませんが、この先不安です。
勉学援助金の主な使途は、生活費の足しにして実家の負担を減らしたり、参考書、教科書代にしたいと思っています。 (京都大学)
父が亡くなって大学生活が不安になりましたが大学オフィスで勉学援助金制度を知り、先の明るさが見えてきた様に思えました。
自分が受けとれるかわかりませんが、勉学の手助けをしてくれる制度があってとてもうれしく思います。大変な人はもっと居ると思いますが、頑張ろう!!と声かけしたいです。(札幌大)
予期せぬ事態に困惑している折、考えもしなかった出費を次々と課せられていたもので、本当に命拾いしたような気持ちです。心から感謝いたします。
この制度や奨学金だけでなく、社会通念としても学生は社会人よりも金銭的にはるかに優遇されています。身分が学生だということで責任を負わずに助けられたことが幾度となくありました。でもそれは我々の将来性が期待されているからだということを忘れるべきではないと思います。(早稲田大)
皆さんが送ってくれる勉学援助金のおかげで学業を続けることができます。本当にありがとうございます。
私と同じように、経済的な理由で学業を続けることが難しい人は、他にも大勢いると思います。だからそういう人達のためにもう少し勉学援助制度を受けられる枠を広くしてもらえないでしょうか。(北九州市立大)

窓口

京田辺組合員センター
電話:0774-65-8371
10:00~17:00
(土~15:00/日・祝休)

今出川組合員センター
電話:075-251-4430
10:00~17:00
(土~15:00/日・祝休)