店舗・サービス

留学体験記4

Melbourne でのかけがえのない三週間

わたしはこの夏休み、同志社生協良心館トラベル&サービスさんから紹介いただいた、WISHさんを通じて三週間オーストラリアにあるメルボルンに語学留学に行っていました。

ここでは、わたしが留学中の体験よりも、留学後に起こしたアクションについて話したいと思います。

この留学を通して、自分の正直になること、自分自身になること、を、ホストマザーから学びました。

"Be you"という言葉は、今でもわたしの心に残っています。
そして、"
Be you"になるために、教職課程をあきらめて、思い切って、同女が募集する大学派遣留学に応募しました。
結果は合格をいただき、 来年の三月から一年間、カナダのマニトバ大学に行ってきます。

わたしはこの留学を通して、本当に180度、人生が変わってしまったように思えます。
絶対取らな
いといけないと思っていた教員免許をあきらめて、自分の道を進みました。
そこには、現地で出会った方のいろいろな考え方と、大好きなホストマザーの言葉があったからです。
この留学があったからです。

みなさんも留学を迷っているのならば、絶対に行きましょう!"Be you"です。
自分自身になってください。後悔は絶対にしません。

ryu4_1.jpg

左:州立図書館 右:メルボルン大学付近の町並み


左:メルボルンでは有名な路地裏カフェ